« 広がる交流の輪 | メイン | 喜びと笑顔の伝達 »

感謝の言葉が一番の励み!!

フットケアを始めたきっかけは、主人が毎日のように「足裏マッサージをして!」と言っていたことが始まりでした。
前々から温泉などに行くとリフレクソロジーの体験をして、とても良かったみたいで「資格取りな!」と何度も言いよられ、それではと資格の取り方を調べると、30万から40万という驚きの金額で、とうてい無理!!と主人にあきらめてもらうしかないと思っていました。そんなあきらめムードの時、JRFAの講座を知り3万円という超低価格!!
「これだ!!」とすぐに連絡をして参加しました。受講したては、主人を実験台にという感じでなんとかやっていましたが、回を重ねるごとに流れが頭に入ってきて、コミュニケーションをとりながら出来るようになりました。
多くの人にやってあげることで、その人たちにあったやり方(強さ、施術の仕方」があることが分かりました。未熟な施術でも、全ての人が気持ちいいと喜んでくれました。私の祖母も、3歳の息子も「やってあげるよ」と言うと、足を出して気持ちよさそうにしているのにびっくりしました。
今回のセラピスト養成講座を通して、たくさんの「ありがとう」という感謝の言葉をもらいました。一番身近な主人に、毎日のように言ってもらいました。とてもうれしい一言だなぁと改めて実感しました。これからもしてあげたいと思います。
〈福島県福島市 緑川 智子さん〉

About

2008年07月29日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広がる交流の輪」です。

次の投稿は「喜びと笑顔の伝達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34