« Q.足のケアをするのに「マッサージ」という言葉は使ってはいけないって本当ですか? | メイン | Q.JRFAはなぜFLP社の製品を推薦しているのですか? »

Q.会員になったのですが、講座終了後の活動が何もありません。
そんなものなのですか?

ご質問ありがとうございます。今まさに協会として取り組むべき問題だと考えているだけに耳の痛いところではあります。
講座終了後の活動に関しては会員である・ないに関わらず定期講習会としてセラピストのフォローアップを行うよう全国の講師に指導しております。
しかし、「まだ活動が活発でないエリア」や「講師の意識の差」などによって地域により活動がまちまちなのが現状です。
また、講師の側もセラピストからの積極的な声がけを待っている可能性がありますので、セラピストの側からも積極的に講師に働きかけることも行ってください。
ただし、誤解のないようにご説明させていただだくと、会員制度はあくまで協会の活動に賛同し支援する為の制度であり、参加することによって確実に講師からのフォローを受けることが出来るという制度ではないので、お間違えのないようお願いいたします。

About

2008年07月29日 11:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Q.足のケアをするのに「マッサージ」という言葉は使ってはいけないって本当ですか?」です。

次の投稿は「Q.JRFAはなぜFLP社の製品を推薦しているのですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34